SNJ_8842

いつもお世話になっております。
今日はとても冷えますが今週末からは気温がグン!と上がるようです。

これは滝田の日記ではないので、あまり自分のプライベートの心境を書きすぎると良くないのですが
お許しくださいませ。

最近うちの祖母と電話したときに
なんだか不安。怖い。どこか出かけるのも不安でたまらない。と言ってました。

滝田から見たら
82歳にしてご飯を食べれて、自分で動くことが出来て、孫とお話できて、ひ孫までいて
おばぁちゃんは幸せものなんだよ。
とかお話しても

祖母からしたら
いつ自分が病気で動けなくなるかもしれないし、いつ自分がボケるかもしれないし
自分のせいで介護で負担をかけたくないから自分でトイレに行けなくなったらすぐ施設いれてな。
という気分だそうです。

だけどな、おばぁちゃん。
人は生まれてから親に無償の愛をもらって人が周りにいるおかげで育ってきたんで。
私だって両親が忙しい時期に、おばぁちゃんがタクシーで新体操にピアノにスケートにバイオリンに
ダンスに週6の習い事に連れて行ってくれたからこそ、鍵っ子にならんかったんよ。
高校時代は始発で朝練のために朝5:55の電車に乗らないといけんかったけん
おばぁちゃんは朝4時から弁当を作ってくれていたんよ。やけん、段々と何かが出来なくなっても
今までの恩は100分の1も返せてないんで。また生まれた時みたいに周りに頼ればいいやんな
と話し

電話を切ったら泣いてました。


人は自分で一生懸命になると周りが全く見えません。
今 滝田自身、東京の生活に一生懸命で人の寂しさを
感じる力が衰えているいるのかなとハッとしました。

私はユニバース倶楽部で働いている事を以前は後ろめたいと思っていました。
けれど、今は自分がとっても成長できました。
そして、最初は滝田愛なんて名前を覚えてももらえませんでしたが
今では滝田さんブログ見てるよ。とイベントなどで声をかけていただける機会も増えました。

滝田がこう自分自身のことを発信する目的は
こんな人がスタッフです。と知ってもらいたいからです。安心してもらいたいからです。
そして信頼していただきたいからです。

この仕事は頭で考えることも大切です。
だけど、心で感じることが1番大切だと滝田は思っています


よく勘違いをされます。

こういった業界だから、男性から騙してお金をぶんどろう。
女性はサクラ。実は女性を操作できているんでしょう。

いい女性を選び続ける男性様もいれば
なんでこんなタイプの女性に行くのかな、とつい思ってしまう男性様もいます。

女性も反対に全てが少しだけマニアックな男性様からお問い合わせが入る女性もいれば
オファーが決まった男性様が評価の高い男性様ばかりな女性もいます。


例えばバケツにお米が沢山入っていたとします。
そのバケツの中に赤い米粒が3つはいっています。と言われても
見つけても見つけても赤い米粒を見つけることができなかったら
本当に米粒は入っているのか?と疑いだすと入っていないんではないか?と信じれなくなります。

反対に赤い米粒を3つ 入れるところを見ていたら
確信を持って見つけるまで探し続けると思います。

少しの疑問や違和感が段々と大きくなる前に滝田は
男性の求めているものと、女性の求めているもの、
男性のお気持ちと女性の言葉の裏側

お互いのずれているものを訂正していくことが大切なお仕事の一つではないかと感じています。

あと後輩を育てるという立場になってとても感じる事、
それはなにを言いたいか分かっていないことを分かってほしい、という事。

つい先日 東京スタッフのAさん(男性)が
男性様のこんな女性だったよ、というフィードバックに対し
かしこまりました!社内で共有させていただきます!とお返事しているのを発見し
オウマイゴッド!と思いました。

男性様は少しジョークで聞いてよ!というノリに対し
定型文か!みたいなお返事。

イヤイヤイヤ。
ないでしょう。

もっと男性様が何を言いたいのか、どう対応してほしいのかを考えてほしいとお伝えしました。

ユニバース倶楽部の男性様はほぼ経営者やお仕事の成功者と言われる方々なので
マイルドに言われた言葉の中に、実は心ではご不満を言いたいのかもしれません。

皆様優しいので、いきなり
この野郎!舐めてんのか!!は良く昔は言われていましたが
今はあまり言われる事も減りました。

言いたいこともわからないスタッフに相談なんて出来ないよ。
そう思われる事ももしかしたら男性会員様はあるのではないかと思っています。

勿論滝田も男性様の言いたい事全てが分かっているとは思っていません。
ただ、おそらくこう言いたいのかな?とかこの理解であっておりますか?と
確認し、わかったつもりにならないように意識しております。

クレームもたった一回のミスに漬け込む方はいないです。
それまでの流れだったり、その指摘に対して、的外れな回答が来たときに
せっかく貴重な時間とお金を払っても、こんな勘違いのスタッフに払う価値はない!と
イラッとするのだと思います。



特に日本人は建前がありますから
どんな女性でしたか?とお聞きして沢山不満があったとしても
特に問題はなかったですよ。と回答されている気がします。

私たちのサービスとは絶対120点満点なんかありえません。
頑張ったつもり、一生懸命したつもり、わかっているつもり
プロにはつもりなんか通用しないと思うんです。


後輩と一緒に交際倶楽部のプロになれたらなと思っております。

ユニバース倶楽部 東京本店
滝田 愛



s08-w

\\\ ニフェーデービル ///
【沖縄スタンダードキャンペーン『一律2万円』実施中】
※対象期間※4/16~5/6までです!

交際クラブ 「ユニバース倶楽部」では全国で【沖縄好きな】男女会員様を募集しております。
入会には面談・面接と審査が必要です。
詳しくは各地コンシェルジュまで

 
offical
オフィシャルサイト

  papakatsu-bana
女性用サイト

 
 
 
友だち追加数
女性用LINE


★Connect with UniverseClub★


facebook@2x      twitter@2x      instagram@2x