昨日と本日で8名の女性会員の方にご入会頂きました。
(一人は画像なし)

ありがとうございます!
営業頑張ります!

002
003
004
001
007
006
005

昨日、講習会に行きました。
「不当要求防止責任者選任講習」です。
暴力団追放の条例が東京都で施行された取り組みの一環です

もし暴力団がみかじめ料を請求してきたら?
クレームをつけて金銭を脅してきたら?
というようなケースについて1日みっちり講習を受けました。

002

見事にサラリーマンだか経営者だかが集まってました。
講習はとても参考になるものでした。

ヤクザが、ヤクザ風の身なりと言動で「ふざけんなてめえみかじめ料はらいやがれてやんでい」
と乗り込んでくれば分かりやすいですが、
もし「おれの嫁が登録してんじゃねえか。慰謝料払え!警察行くか」
とかになるとちょっとひるんじゃいますよね。

ヤクザさんは脅しのプロだから、違法にならないギリギリのラインで心理的に圧迫するそうです。

あと、ヤクザさんが自分の身分を隠して入会した場合、会員規約では即刻退会させる、となっていますが、
実際に退会させるにはいろんな労力がかかります。
そのために、入会時に「暴力団関係でない」ことに関する詳しい誓約書を別でつくるべき、という内容もありました。

今までそういったトラブルはないですが、備えあれば憂いなし。用意しておきます

001


交際クラブ 「ユニバース倶楽部」では男女会員を募集しております。
会員登録は無料ですが面談が必要です。
詳しくは担当の木田まで

木田 聡
03-5350-1877
kida@universe-club.jp
http://universe-club.jp