3
1


社内の男性陣の皆さまにお伝えしたくて、ブログを書きます。

そして、義理チョコを用意していた方々義理チョコを楽しみにしていた男性陣、
大変申し訳ございません。


何を唐突にと言う声も聞こえてきそうですが、

最近いいバレンタインチョコは何か無いか調べていたら
こんな話題がネットで広がっていたんです。


日本は、義理チョコをやめよう。


GODIVA


473753f6-3a14-4521-b443-c8561cec4e55


変な話、衝撃を受けました。


広告を見た後に、あの人達も男性へ渡しているし、面倒くさいけど、みんなでお金出し合って
渡しておいた方がいいんじゃない?と言って渋々お金を出し合ってバレンタインデーチョコを渡した記憶など蘇りました。(昔の会社での話です)


きっと一度は経験があると思います。

そして、ホワイトデーには男性もバレンタイン同様に女性にお返しする

チョコを買って女性に渡すんです。どうしようどうしようと言って
昼休み時間に買いに行く男性の姿が思い浮かびました。


はじめてこの「日本は、義理チョコをやめよう」という

GODIVAの広告を見た瞬間に、そんな今までのシーンが頭の中を駆け巡りました。


これって一体誰が幸せになるのでしょう。
無理したりするのは、変だなぁと思いました。

義理チョコに、本命を混ぜていたり、他の人にはチロルチョコ、本命はちょこっとだけ豪華にして

チョコをあげたりと、義理チョコがあるおかげで

本命にスムーズになにげな~~く渡せていた事もあるかと思います。

この機会に本命には真正面から当たってみてはどうでしょう。


すでに義理チョコを買っていた人は、このブログの後でも、もうすでに買っていたから、

という理由を付けて渡してもいいと思います。


この義理チョコ問題があるせいで、気分が下がる。

会社に行きたくないという人、私自身もそうだし、他にも多くの人を見てきたので、


勇気を出してブログを書いてみました!!!

このブログのコメントにはそんな理由もあり、返信はできませんが


今回GODIVAに乗っかって、まだまだペーペーなのに生意気発言してみました。
先輩方ごめんなさい。


さてバレンタインのデート!!!愛人にはどんなチョコあげますか?


愛人に渡すのはチョコじゃなくてもいいのでは無いでしょうか。


男性の気持ちになってみると、愛人に渡すチョコってなんだか難しいですね。


チョコ以外だとワインやシャンパンのような、消え物の方がトラブルにならなくて

いいのかもしれませんし、きっと紳士的な皆様

私自身の想像に及ばないたくさんのサービスを用意しているのでしょう。


ユニバース倶楽部を通して!!

素敵なデートができますように!!!


2


スタッフ共々社内の改革から、

デートの改革ができる様になるまで

精進していきます!!