最近驚いた広告に
ヤッターマンの「ドロンジョ様」と
ブラックジャックが婚活してる広告があります。

IMG_0401-2



ドロンジョ様の方視点では

あたりかも。と女は思った。
無愛想な男だ。お世辞ひとつ言わない。
でも医者だ、年収は悪くない。(重要よね)
ただ照れ屋なだけかも。(そう信じたい)
目の奥はどこかやさしい。(気もする)
思えば今まで周りにろくな男がいなかった。(同僚も)
ようやくめぐってきた春かも。(焦りすぎ?)
ナイフとフォークの使い方も上品。(紳士ね)
あ、メスで慣れてるだけか。(そう彼は医者)
こんな人いたんだ。

と書かれています。
ドロンジョ様は、いつも、「すかぽんたん!」とか
「やっておしまい!」とか言っているキャラクターですが
男を見る時は、普通の女性と同じ・・・
というところが面白いところです。

しかも、上記の言葉の中の
「ナイフとフォークの使い方も上品。(紳士ね)」
というあたり、
これは、面接女性からも結構多く聞く項目で
男性の食べ方を女性はよく見ています。
実はこの食べ方で、その後の交際が上手くいくかどうかが決まる時もあるほどです。

男性は、自分がお金を出してるのだから、
自分に優先権があると思ってしまう事もあるかもしれませんが
実際は関係性は対等で、
女性はあった瞬間から
いろいろな部分で男性の事を見ています。

お店の人への態度とかも見られていますし
無愛想なのか、面白い人なのか
etc,etc

ありのままの自分を気に入ってくれる人が一番疲れなくていいとは思いますが
口説きたいと思っている女性の前では
ちょっとしたことまで見られていると思った方がいいです。

「世界には35億もの異性がいて。
日常の中で出会える人は一握り。
本当に自分に合うパートナーは
どこか遠くにいるのかもしれない。
すべての人に、運命の人がいる。
ことし、新しい誰かに出会おう」


というのも、ちょっといいコピーだなって思ってしまいました。

ユニバースでも、運命の人に新しい誰かに出会ってほしいです。

いい出会いを

前澤和夫