いつも大変お世話になっております。
ユニバース東京の北村でございます。

今年も残すところあと半月となってしまいました。
2017年、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

7152966836733


2017年。
世界ではトランプ大統領就任や、金正男さんの暗殺、韓国大統領の逮捕などなど…

日本ではてるみくらぶ破綻、森友学園問題、浅田真央さん引退、藤井四段、各種不倫騒動、日馬富士騒動、などなど…

私自身はああ~、それな!と、言われてみれば思い出すという印象で、やはり身近なことでないとなかなか覚えていないものだなぁ、と思いました。
はたまた、年々記憶力が低下しているだけのことなのか…

さてさて、ユニバースでは

1月に11番目となる神戸支店
2月に12番目となる広島支店
12月に13番目となる沖縄支店
がオープンしました。
東京に拠点が増えました。
社員が増えました。
その他いろんな出来事がありました。


7152970855298
7152969980589

思い返せば、ちょうど11ヶ月前のあの日、ボロボロの二日酔い状態で神戸入りしました。
松坂・真田が整えてくれた神戸のオフィスに乗っかり、
大阪支店から女性を100名以上おすそ分けしていただき、
なんと恵まれた環境か、という状態で神戸支店をスタートさせていただきました。

最初の1週間くらいはひたすらゴミを捨て、デスクやらを組み立てておりました。
女性も男性も新規の方が全くいないので、
出勤時間の半分以上をスウェットなど作業着で過ごしておりました。

同じ時期に広島に出張していた寺辻の
「私いもみたいな格好っすよ」
という言葉にどれだけ勇気づけられたでしょう…
たまにかかってくる社内のビデオ通話の際には焦って上着だけ着替えたものです。

一宮、大倉を採用してやっつけ研修で詰め込み、
都合が悪くなると「知らん」で押し通しました。
困惑した新人は田嶋を頼るという慣習に助けられました。
後半は飲んでるだけで放り出して逃げるように東京に出戻って参りました。

大阪・京都スタッフとも、社内全体行事以外で顔を合わせることができました。

その後、神戸は順調に売上を上げ、私自身が不可能だと諦めておりました(ごめんなさい)
売上目標をとうとう達成するに至りました。
やはり放任主義が奏功したのでしょうか。

7152969977843


6月東京に戻ってから半年以上が経ったのだなー、
と今、今更ながら月日の経過の早いことを噛み締めております。

東京では、4月入社のスタッフの研修をかじらせていただきました。
私の担当の山賀は二十歳の短卒ガール。私の約半分の年齢です。もはや女児です。
どうやって教えたら良いかわからない…
昭和の言葉や感覚が通じない、異邦人と話している感覚でした。
背筋を伸ばし給え、さもなくば竹の定規を背中にぶち込もうぞ。
と凄んで見せてみましたがそもそも竹の定規がわからないようで話にならず、若者の圧勝。

山賀の他にも若いスタッフ、おじさんスタッフも増えました。
個性豊かなフタッフに恵まれ、ユニバースも2017年を終えようとしております。

7152967055478
7152966991043


私が入社した2014年1月当時は、全国でスタッフが20名いなかったような気がします。
木田も優しかった
支店も人も増え、変革の時期を迎えているのかもしれません。

かく言う私も、入社1年後には産休育休を取り、そして華々しく退職!
という邪な目標を持ってこの会社に入社しました。
それがどうしたことでしょう。
寺辻がさっさと結婚し、その他スタッフも結婚出産を迎えております。
私は相手もいないまま、来年とうとう介護保険に加入します。
同世代の友人は男性を諦め女性に走ると明言しだしました。

されど、人生何が起こるかわからない。
今年は会員様同士のご結婚を何組かお聞きすることができました。

私にも、隕石が降ってきてそこから小判がざっくざく、とか、
飛び降り自殺しようとしていた老人をなだめすかして帰した半年後に
弁護士がやってきて数億の遺産相続が云々とか、
実はどこかの王族の末裔だったとか、
手から粉が出てきてそれで人の病気が治ったとか、
そんな出来事が起こるかもしれませんもの。

2017年を健やかに、大過なく過ごせたことが幸せです。
そして何より、心温かい会員の皆様に支えられてユニバースが6周年を迎えることができました。
これからは一層恩返しの気持ちで一期一会を大切に、明るく健康に過ごして
会員様もスタッフもその家族も、皆ハッピーでいられる、そんなふうになりますように!
という願いを込めまして、このダラダラした長文の締めとさせていただきます。

皆様、本年は大変お世話になりました。
今後共、ユニバース倶楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

ユニバース東京 北村 香


winterholiday

期間: 2017年12月31日(日)〜2018年1月2日(火)
年末年始期間中の営業についてはコチラ

交際クラブ 「ユニバース倶楽部」では全国で男女会員様を募集しております。
入会には面談・面接と審査が必要です。
詳しくは各地コンシェルジュまで

 
offical
オフィシャルサイト

  papakatsu-bana
女性用サイト

 
 
 
友だち追加数
女性用LINE


★Connect with UniverseClub★


facebook@2x      twitter@2x      instagram@2x