お世話になっております。

入社一年が過ぎました、東京支店の新人伊藤です。

そろそろブログかコラム書かないの?というプレッシャーが大分かかってきたため、
指令が出る前に自主的更新を選びました、4度目のブログ更新です。

※最後まで読んで、何が言いたかったのかわかりません等のクレームご遠慮ください。

新人新人と言い続け、気がつけばもう後輩さんが沢山。
LSEも前任から引き継ぎ、気がつけば半年を過ぎました。

入社当初ご挨拶させていただいた記事では

・入社前:ひねくれネガティブニート
・入社後:揚げ足取り、極度あがり症 伊藤

と書きましたが、今ではただの【ガミガミおせっかい先輩】です...。

※注意
・叱るのが好きなわけじゃありません。
・最近仕事では嫌われる先輩になっても良いと思えるようになりました。
・たまに自分のムチとトゲに後悔し、帰り道凹みます。
・全ては愛情あってこそです。



東京スタッフは得意分野をメインに担当しています。

大きく分けると、この2つ。
①女性面接、撮影
②メール、セッティング調整
(それぞれ女性のオススメや、マッチング業務はしています)

私は主に②メールやセッティングの調整、男性様とのご面談、LSEを担当しております。

入社当初は女性面接ガンガンやっていたのですが...最近は全くです。
2017年以降入社したスタッフは伊藤が面接をするわけがない、と思っているようです。

つい先日、銀座オフィス初出勤でした。
前日から何人ものスタッフに言われたこと。

「まさか伊藤さん、銀座で面接やるの?ついにやるんですか?」

・・・

あの~~~やりますよ。
私だってやることはありますよ。
むしろ気合たっぷり、やる気満々です。

なぜなら…

セッティング業務では男性会員様と接する事が多く、様々なご意見をいただきます。

◆例
・遅刻した挙句、その後の態度も最悪。
・また会いたいです!と言ったわりにはお礼の連絡すらない。
・クラブから交際タイプAはオファー入らないと言われたのでBにしました、などの交際タイプ詐欺疑惑。
※クラブから交際タイプを誘導することなど、絶対にありえません。
残念ですが女性の断り文句かと思います。

こういったご意見を日々いただき、次に私が面接する時はああやろう!こうやろう!と考えていたのです。

ここまでですでに長いので、先に結果を発表します。



登録は辞退されました。

銀座オフィスにて面接当日、来てくださった女性は可愛らしい方でした。
(脱いだ靴は揃えなかったけど)

面接には大体の流れがありますが、色々とすっ飛ばして女性へ確認をしました。
「交際クラブでどのような出会いを求めていますか?」
「お金は何に必要ですか?」
「月にどのくらいあれば良いなと思いますか?」

女性からのお答えは
「正直お食事しかするつもりはないです!でもAでオファーないならBにします。でも実際は食事のみ希望です!」

(・・・カポン。う~ん、気持ち良し!!)

正直は良いことです!

ただですね、そもそも何をしていくら貰えるかじゃなくて
オファーをいただけるかどうか、そこからなんですよ。

なんの見返りも、得も無くお金いっぱいあるからあげるよーなんてことありえません。

そんな世界なら【ブルーシーター】【ダンボーラー】もいません。

(ワンカッパーが消えることは無いでしょう。)

女性のためにも真剣にお話をした結果、登録は一旦保留(辞退)となりました。
またいつでも来てくださいとお伝えし、女性は笑顔で「検討します!(*^_^*)」と帰られましたので
もしまた来てくださった時は女性にも努力は必要、だと理解してくださっているはずです。

※色々と面接内容は省略してます。

結果、久々の面接は登録ならず。



お食事だけでもかまいません、という男性様もいらっしゃいます。
ただ、誰でも良いから可愛い女の子とご飯食べたいというわけではありません。

(美味しいものは1人で食べたって十分に美味しい。)

お食事のみで続く理由は、相手の女性と会話している時間に価値を感じるからです。

「テレビで食事だけで月30万もらってます!というのを見ました」とか。
「知り合いに毎週お茶して買い物してお小遣いまでもらってる子がいる」とか。

いるかもしれませんね。

しかし、それはあなたではありません。

◆例
①「◯◯さんもやってるから、私もやっていいでしょ?」
②「私がやると怒られるのに、なんで◯◯さんは許されるの?」
③「友達は10万円もらってるのに、なんで私は3万円なの??」
(多少自分の愚痴も混じっていますが)

・・・人が違えば全て違うのは当たり前です。




ここ最近、男性様との打ち合わせや、女性面接を通して
・もっとやらなくてはいけなかったこと
・コンシェルジュとして足りないもの
など箇条書きにはできない沢山のことを学ばせていただいています。

改めて、まだまだ新人だなと思います。

また、女性面接を中心に担当しているスタッフは改めて尊敬します。

まあ、「無い物ねだりよりあるもの武器を磨け」ということで。
今後も自分の持ち場に責任を持ち日々より良いサービスを考え、挑戦していこうと思います。

(最近、変化と新しいことが少し好きになりました。)

今後ともユニバース倶楽部を宜しくお願い致します。

伊藤 希美