こんにちは。


おい三井、ラップの綴り間違ってんぞ! (現在は修正済。ちなみに最初は「LAP」と書いていた)と、ブログ記事にも突っ込みを入れるユニバースのウェブ制作、湯場(とうば)です。


夏休み突入ということで、多くの女性にご入会して頂いております。ありがとうございます。









では、スタッフバトンということで。


■名前…湯場 政咲 (とうば まさき)
■支店名…ウェブ制作部
■入社してからどれくらい…2年3か月

Q1.1番直近で面接した女性はどんな女性?

面接に携わることがないウェブ制作部なのですが、女性会員の皆様に申し上げることがあるとすれば。

会員ページ内の自己紹介コメント投稿機能や、自撮り写真投稿機能など、ご利用してくださる方が多く、とても嬉しく思います。また、私たちはこういった多くの女性に支えられているのだと実感します。


ユニバース倶楽部を盛り上げてくださり、本当にありがとうございます。


そんな女性会員様に報いるためにも、新たなサービスの提供など、今後も出来うる限りのサポートを実施していきたいと思っています。感謝と敬意を込めて。


Q2.1番好きな男性会員さまはどんな方?

女性と同様、男性会員様とも関わることがないウェブ制作部なのですが、営業からのフィードバックで、入会のきっかけは、ホームページの見やすさだと仰ってくださる方が意外にも多いことは励みになります。

その一方で、ホームページや会員ページに関する改善要望も頂いております。なかにはご指摘やお叱りもあります。頂いたご意見・ご要望は真摯に受け止め、今後のサービス向上のために役立たせねばならぬと思っているところです。

ユニバース倶楽部は、日々、サービスの改善・向上に努めています。男性会員様の「こんな機能が欲しい」「こんなサービスがあると嬉しい」といった声によって、ユニバース倶楽部のサービスは進化しています。今後ともよろしくお願いいたします。


Q3.男性面談・女性面接・セッティング調整メール業務・クレーム処理などなど1番好きな業務は?

交際クラブのウェブ制作部、、、というと、ちょっと特殊な感じがしますが、その内情は普通の、一般会社のウェブ制作部とさほど変わらないのではないでしょうか?

目まぐるしく技術が進化する職種であるので、仕事で日々大量に交わされている会話は、新しい規格についてや、新しいフレームワークや、サイト構築の新しい方法論や、素材やライブラリのライセンスの話、、、だったりします。あまり変わらないですよね?

さて、そんな、表には出てこない技術の難しい話しなウェブ制作部ですが、ウェブサイトが利用者にとってどのように役立っているか? という視点で見た場合、ある意味、営業よりも会員様に近い場所にいると考えています。

ですから、例えば、何かの問題だったり、実際の制作、または開発のなかでの課題にぶつかった時に、さまざまな技術やアイデア、もしくは情報源を駆使して解決していくことに、やりがいを感じています。


Q4.尊敬する・好きな・一押しのスタッフとその理由

本来私、いわゆるブログ屋 (ビジネスブログ/ブログ型ホームページ構築)だったので、ここでもブログは大事とずっと言い続けてきたところです。ですから、ブログを頑張ってくれているスタッフはやっぱり好きですね。ということで、広島支店の浅見、西島。コンスタントかつ、高い更新頻度は師匠の薫陶の賜物でしょうか(さすが寺辻)。ともかく、これからも浅見、西島には途切れず続けて欲しいと思っています。

他は仙台の望月、神戸の一宮、あたりでしょうか。ウェブ活用の積極性は(個人的には)非常に買っているところです。TwitterやInstagramもやっています。ぜひフォローしてみてください。



Q5.最近あったトラブル

先般 (6月27日 18:50~19:10) のサーバー障害について。

障害につきましては既にお知らせした通り復旧いたしましたが、ここに改めて、お客様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

これからは再発の防止に向け最善を尽くしてまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。


Q6.最近あった嬉しいこと

やはり「ホームページが見やすい」等のご意見を頂くと嬉しく思います。

ユニバース倶楽部は、開始からまだ大規模なリニューアルをすることなく、ここまで至っておりますが、実はオフィシャルサイト、会員ページともども、リファクタリング(表面的には現状を保ちつつ、よりよくするための内部構造の改善)や、機能追加、コンテンツ追加・修正など、どれも継続的にやっています。それこそが、「見やすい」と言われる理由だと思うので、そこはこれからも続けていきたいと思っています。


でも、実は、、、私から詳しくは申し上げられませんが、そろそろ大転換があるかも!? 近日発表、乞うご期待!


Q7.次に託すスタッフとその理由

インターナショナル部の金森に託そうと思います。その理由は、、、なにやら重大発表がある模様。お楽しみに!


Q8.今後のユニバース倶楽部内における野望

これからのために、準備しているものなどが、まだまだあるのですが、、、すみません、まだ言えません。


といっても、ここまで読んで頂いたのに言えませんというのも申し訳ないので、とりあえず「上場」と、申し上げておきます。



長々と失礼致しました。今後ともユニバース倶楽部を宜しくお願い致します。

ユニバース制作部 湯場




交際クラブ 「ユニバース倶楽部」では全国で男女会員様を募集しております。
入会には面談・面接と審査が必要です。
詳しくは各地コンシェルジュまで

 
offical
オフィシャルサイト

  papakatsu-bana
女性用サイト

 
 
友だち追加数
女性用LINE


★Connect with UniverseClub★


facebook@2x      twitter@2x      instagram@2x