いつもお世話になっております。
ユニバース神戸の北村 香でございます。

いつも運動不足で摂取カロリー及びアルコール過多、
携帯にもともと入っているアプリの万歩計の歩行距離は、
仕事の日で3km弱、休日家にいる時は0.1kmとかいう体たらくです。

そんな私ですが、GW期間から最近まで、珍しく歩き回りました。
17日間で100.7km、一日6km弱の計算ですね。
営業などをされている方は普通の距離なのでしょうか。

20170516_170516_0004

20170516_170516_0003



私にすると、普段の倍くらい歩き回ったようです。
それなのにちっとも痩せないどころか、逆に肥えてしまったのは
旅先で、友人との食事で、飲み食い散らかしてきたからなのでしょう。

東京にガリガリになって戻る!
と宣言した手前、これから猛ダイエットです!

20170516_170516_0009


さて、先日、本当に他愛もないことなのですがとても感激した出来事がありました。

会社の福利厚生の一環で、お昼はコンビニの宅配弁当サービスを利用させていただいております。
前日までに注文をしておくと、当日11時過ぎにコンビニのお兄さんがお弁当を持ってきてくれるんです。

とても近い距離にいる上高層階なのに嫌な顔一つせず配達してくれますし、
どうということのない間違いがあった際、わざわざ弁当よりも高いチョコレートなどを持ってお詫びに来て下さったこともありました。

先日はサラダを注文したのですが、ドレッシング別売のものだったので、
「おせっかいかと思いますが、もしドレッシングお持ちでなければ、別売となってしまうのですがお持ちいたしましたのでいかがでしょうか」
と、いくつか個包装のドレッシングを持ってきてくれたのです。

なんという気遣い!

豚まん焼売(もちろん5●1です)用の醤油と辛子は常備しておりますが、
ジャンク北村、野菜とは縁遠い生活でしたので、当然ドレッシングなどというおしゃれなものは備え付けておりません。

関西出身のくせに薄味が苦手な私はドレッシングなしでは到底生でもボイルでもお野菜をいただくことはできず、
丸めて醤油と辛子でごまかしながら食べることとなっていたことでしょう。

いつもの注文内容からしても、ご飯多めとかお肉とか揚げ物とか茶色いものばかりだし、
生野菜など初めて注文したものですから、ドレッシングなどあるはずがないとバレていたのでしょう。

行き届いた心遣い、丁寧な接客、そして的確なマーケティング。
素晴らしいです!!

ちなみに、いつもは私が茶色いお弁当を他のスタッフ分も問答無用で注文しております。
神戸でも強権発動です。
女性スタッフ大倉は小鳥なのでいつも涙目でご飯を流し込んでおり、食後は具合が悪そうです。
サラダの日は私1人勤務だったのですが、私の健康状態を憂慮したのか、一宮が注文してくれておりました。

このコンビニのお兄さんの接客こそ、私達が目指さないといけないものでした。
常に笑顔で低姿勢。
このサービスを利用してよかった、と心から思える接客です。

私達にそれができているか。

先日ご面談させていただきました男性様、かなり個人情報について敏感になっておられました。
もちろん、情報の管理には細心の注意を払っておりますし、せっかくご入会をご検討され、
わざわざ出向いていただいたご縁ですから、ぜひともご入会をいただきたい。

情報という形のないものの取扱いはとても難しいですし、
ひと度漏洩してしまえばその顧客様にとって致命的なことにもなり得ます。

管理を徹底させているのは会社として当然のことですが、
私達を信用していただけるように言葉を尽くすこと、誠意を精一杯お伝えすること、これしかないのです。

拙い説明を長時間お聞きいただき、ご納得いただけたときの喜びはひとしおでした。
ご信頼いただいたご恩を、これからサービスという形でお返しいたします。

女性にも素晴らしいお気遣いができる方がいらっしゃいます。
トラブルなどでご迷惑をおかけしているのに逆に倶楽部へのお気遣いをいただける方。
常にお礼のお気持ちを忘れない方。

男女会員様のみならず、周りにこんなにもたくさんの見習うべき、お手本にすべき方々がいらっしゃるのですね。

私達もコンビニのお兄さんのように、「ここを選んでよかった」
と思っていただけるサービスを目指し、努力して参りたいと思います。

20170516_170516_0010


本日含め残り4です!
お早めに!


5/8(月)~7/7(金) 大好評開催中


ユニバース神戸
北村 香


交際クラブ 「ユニバース倶楽部」では全国で男女会員様を募集しております。
入会には面談・面接と審査が必要です。
詳しくは各地コンシェルジュまで

 
offical
オフィシャルサイト

  papakatsu-bana
女性用サイト

 
 
友だち追加数
女性用LINE


★Connect with UniverseClub★


facebook@2x      twitter@2x      instagram@2x