DSC_6182
DSC_5357
DSC_5982


こんにちは。 

ユニバース倶楽部仙台支店の佐藤かよでございます。 

ブログが書きにくい… 
仕様ではなく私情で書きにくい… 
そんな、佐藤でございます。 

それは先日こんなことを書かれてしまっていたからです。 
【代表木田のブログ】

佐藤のブログなんて、の話しかしていないようなものです。 
どうしたらいいのでしょう。 

新米スタッフ佐藤的には、自分の意向を持たず指示に100%で従ってほしいのであれば 
高いお金でも出して、公務員さんでも雇えばいいのになぁと思います。

そしたら、テンプレートのような 
素敵なブログが日々アップされるのでしょう。 

なぜ履歴書の自己PRに「好奇心旺盛」と書いた佐藤を採用したのだろう。 

そうとても不思議に感じる、2017年の始まりでした。 



佐藤は去年ユニバース倶楽部仙台支店へ入社をしました。 
12月の仙台のオフィス転移の際に代表の木田が来仙しお話をしました。 

そこで、ある事で揉めてしまい佐藤はワナワナ。 
そして感情をあらわに言いました。 

「100%従ってほしいなら公務員雇ってください!!」 
それはもう中学生以来の激怒です。 
※中学生の時にペットのウサギをお父さんが300円で売りました(´・ωゞ) 

その佐藤の激怒に対し、代表の木田は 
「いや、それは意味わからない。…えと、それは頑張ってるアピールですか?」 

まぁ、言葉選びが下手ですよ。ド下手ですよ。 
「入って頂いたからには長く勤めてほしいしなるべく気分良く働いてほしい。」といいながら、このセンスです。 

頑張ってるアピールですか?って少なくとも気分は良くないですよ。 
佐藤はとても悲しい気持ちになりました。 

その後、一旦妥結をしたのですが 
そんなこともあったので、佐藤は代表の木田と正直反りが合いません。

ここまで、ただの愚痴なのですが、 
スタッフの奮闘記が見たいようなので奮闘させてください。 
ここからも愚痴です。 


佐藤は相違をしてるのか? 
言ってしまえば相違してるんだと思います。 

ただ、「よし、一回ぶっつぶせ!」と最新式の車のような進化を望んでいるのなら、 
佐藤のような軽トラだって必要なのにな。 
会員様のお役に立ちたいという目的が一緒なら
みんながみんな最新式の車にならなくていいのになぁと思ってしまいます。 


最新式の車に泥を気軽に乗せられますか。 
佐藤は軽トラみたいに小汚く使いやすい存在になりたいです。 

当たり前を壊したいといいつつ 
「これは良い、あれは駄目」が決まっていて 
新米スタッフの佐藤ではよく分かりませんでした。 



周りから見たユニバース倶楽部というのがどんなふうに見えるのかわからないですが 
ユニバース倶楽部仙台の佐藤は言ってしまえばクズです。 

だからこそ、普通は勤めないような決して誇れない仕事をしています。

ただ元々、婚活市場で働きたかった佐藤はマッチングというもの 
とても大事に大事に感じています。 
入社後、最初は女性とお話しても、難点と言うのはすぐ見えるものですが 
隠れた長所は見えにくく、伝えるのが難しいと感じていました。 

男性会員様に女性をご紹介する際に「オススメです」とメールをして 
「いや、何がどうオススメなのよ?」と、御尤もなご指摘をいただくほど… 

今も難しいのは変わりませんが 
最近の佐藤は言ってしまえば鬼小姑です。 
超絶細かいです。女性紹介のコメントは人一倍長いと自負しています。 

そして、長所短所を正直に細かく伝える前に、 
マッチングはスタッフの人間性が誠実だというのが前提で
だと思うのです。 

佐藤が普段からルーズだったり口が悪かったら、
ルーズな女性や口が悪い女性に対して首をひねることはないと思うのです。 


ブログという大事なツールだからこそ 
面白いことを書こうとしたっていいじゃない。 
佐藤の人間性を少しでも知ってほしいじゃない。 

機械のような人間だけだったら 
人間対人間のマッチングなんてできないじゃない。 

高級交際クラブと呼ばれるユニバース倶楽部へ足踏みをされている男女へ 
安心して応募ができたり、気軽に声を掛けやすい・頼みやすい存在はいらないのでしょうか。 

佐藤はただの新米スタッフですが 
とっても違和感を感じました。 



ここまで書いておいて、実はとてもお喋りが苦手な佐藤です。 
人見知りすぎて、5才の頃
サンタさんへ「なにもいらないです。こなくていいです」
と手紙を出した、相当な根暗です。 


ただ、明るいと思われている事が多く 
とーっても期待を裏切ります。 

そんな佐藤ですが仕事中は対照的に意見を言うことが多いです。 
言わないのに陰で言うのってとても無責任だと佐藤は思うのです。 

意見を言わない 
↓ 
他人任せ 
↓ 
自分は悪くない 

こんなループって佐藤はこれから成長もしないし、同じ事を繰り返してしまうと思うのです。 

ただ、心底口下手。 
感情が高ぶった際は気持ちを言葉で伝えられません。 

という事もあり書いてしまいました。 
数日後クビになっていたら、ちょっと面白いですね。 
笑えないですが。 

長々と会社のブログで会社の愚痴を綴りましたが、 
よくある言葉ですが、佐藤的には正解なんてなくてもいいのになぁと思います。 

木田を筆頭に全国のスタッフが皆様の 
一期一会の出会いを心から応援をしています。 
その目的が同じなら方法はたくさんあってもいいのになぁと佐藤は思ってしまいます。 

ただ背負っているものの大きさが違いすぎて、 
佐藤には永遠に分からない大変さがあるんだなぁと思いました。 

これからも付いて行きたいなぁと思っています。 









※最後ちょっと持ち上げるところが 
光り輝くクズ、仙台佐藤の証しです。 


最後になりますが、佐藤は頑固な軽トラです。 

頑固故、納得をしていないと反抗をすることも多々あります。 
ですが、用があってもなくても気軽にお声掛けしていただける存在になりたいですし、
たくさんご指導等いただき成長をしたいのです。 

人間性もスタッフとしての玄人性も兼ね備えながら、佐藤はこれからも頑張っていきたいなぁと思っています。 

ここまで書いておいて、無責任なことは出来ません! 
誠心誠意、皆様へ感謝の意味を込めて恩返しが出来ればいいなと思います。 


交際クラブのことはまだ不慣れですが 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 














もうひとつ最後になりますが、このお写真をご覧ください。 

DSC_6340

女の佐藤はパンティラインや色が見えないのですが 
男性には見えるそうです。 

男性の目ってすごいですね。 

佐藤かよ

交際クラブ 「ユニバース倶楽部」では男女会員様を募集しております。
女性の会員登録は無料ですが男女どちらも面談と審査が必要です。
詳しくは各地コンシェルジュまで
offical
オフィシャルサイト

 papakatsu-bana
女性用サイト

 
 
友だち追加数
女性用LINE


★Connect with UniverseClub★


facebook@2x      twitter@2x      instagram@2x