人類史上最も暑い夏…も懐かしく夜はめっきり涼しくなりました。
海にも山にも川にもフェスにもBBQやキャンプにも行ってもなく、
これといった夏の思い出も無いまま、夏の疲れだけを引きずるユニバース大阪の峯です。

今年の夏、嬉しかったことはゴキブリを見なかったことくらいです。

僕らは忙しい時など昼ごはんもままならずお菓子をつまみながら
小腹を満たす…なんてこともしばしばあるんですが、
手持ちのお菓子などにそのスタッフの個性を垣間見ることができます。

クリクリお目眼がとても愛くるしい織田は
食パンを持ち込み食事が取れない忙しい時は朝夕問わず
誕生日プレゼントにてせしめたオーブントースターでパンを2枚焼き上げ
まるで少女漫画の新連載1話目のヒロインよろしく
口に加えながらPCとにらめっこ。
オフィスに漂うパンが焼きあがる香ばしい匂いは、90分待ちの人気パン屋店よりも魅力的な時があります。

また顔は乙女、中身は悪魔の竹内は
いつも手を伸ばすのを躊躇する訳の分からないコラボ菓子を携帯しており、
「期間限定なんですよ~!」と笑みを浮かべ
僕らにおすそ分けしてくれんるんですが、
これがどれもこれも微妙なお味…。

雪の宿とチロルチョコのコラボ商品とか
雪の宿&モンブラン味をチップスにした難物など…ets
その他もろもろの限定コラボ商品をいただきましたが、どれも
カレー味のうんこみたいな、アボカドにお醤油でウニの味!みたいな、
甘いのか?しょっぱいのか?表現が難しい
結局ナニ味?かもわからず「美味しい!」と言えないお菓子の数々。

5070059662781


なんでこんな(ゲテモノ※スタンダードなものを好む冒険心の無い僕にはそう映る)ばっか買うの?

と正直な疑問を投げますと、今まで見せたこともない澄んだ瞳で
「この時しか買えないなんてプレミア感あるじゃないですかー!」とぴしゃり。

それだけで…そんな事だけで
もはや「混ぜるな危険」なコラボ商品に手を出すのか…。

しかし待てよ…。
乙女はそんな刺激を求めるのかもしれない…。

たまに男性会員様より「僕にオススメの女性いる?」なんて相談を受けるんですが
その方に好みのままをご紹介するんですが、
「少し性格がスパイシー」な方はこちらで提案しなかったんですが…。

もしかしたら「混ぜるな危険」は素敵なケミストリーを生むのか?
それに女性は惹かれるのか?
などと勝手に納得してしまいました。 
今後はもう少しスパイシーなご提案をさせて頂こうかな…と企んでおります。 

ユニバース大阪
峯 正輝