いつもユニバース倶楽部のブログをご覧いただきありがとうございます!
春が始まって、2月入社の神谷と共に日々面接や男性様とのご挨拶に試行錯誤。
ブログが長い間疎かになり申し訳ありません。
....ユニバース倶楽部沖縄支店の仲間でございます。

先日、木田さん、松坂さん、沖縄スタッフの4人で、
沖縄の今後、についてミーティングさせて頂きました。

「女性の入会がなかなか伸び悩んでいる」
「だから、男性会員様に申し訳なく思っていろいろリサーチしている」
などの意見を私達が言っていたところ、木田さんより、

「ブログ書いてますか?”あんまりブログを書いていないみたいだけど」
とのこと。
私達にしてみれば、ブログなんて書いている場合じゃない。
足で稼がなきゃ。日記書いてる場合じゃない、という思いでした。

あとは、「他支店に比べて女性もたくさん入会しているってほどでもなく、大した仕事ができているわけでもない」=ネタがない
というのもありました。

そんな中、木田さん、「ちょっとまってね」30秒くらいで下記記事をいきなり投稿

キャプチャ

キャプチャ4
キャプチャ2


↑え?(笑)
(しかも木田さん、コメントも書けるんだよー、とか言いながらMTG中に書いてます)

2分後、冷や汗ダラダラな中、各支店から「どうしたどうした」と問い合わせが殺到。
※僕の他には、社内で仲間なんて名前いません。

コメントの内容もアレですが、
記事の内容も完全に事故ってます。↓

キャプチャ1

↑だいぶ前によろしくしましたよね?!

諸先輩のブログ記事を見てて ”すごいなぁ” と思ってたらこれです。

もう社内の誰もが ”あーアイツやっちまったな” と思った事でしょう。

でも、木田さんの説明を聞きながら、何が自分たちに欠けていたのか、
考えが足りなかったのか自分なりに理解することができました。
私の理解した内容は下記です

・ブログは、書いてなんぼ。良い内容なんて書けるわけない。小手先じゃない。自分の努力をそのまま書けば良い。これから毎日書けるよね?日報書かなくて良いから、ブログを書きなさい

・会員様の入会数や、沖縄というマーケットの中での交際クラブの認知など、自分の力でいますぐどうこうできないことをアレコレ考えない。女性面接1件のクオリティを上げる。カメラマンレベルの腕をあげて沖縄を生かした輝く女性の写真を撮影する。

・ユニバース沖縄はおもろまちにあるんじゃない。ネット上にある。だから、ネット上でユニバース沖縄という言葉やリンクがなければ、見込客までリーチできないのは当たり前。無料広告などできることはまだある

・すぐに行動。ダメなら直す。ブログが必要ならすぐに書く

以上を学ばせて頂きました。

ユニバース倶楽部のブログをいつもご覧の皆様、他支店のスタッフの皆様、
お騒がせしてしまい大変申し訳ないです!
※戒めとして記事は残してます。。

今後、できることから即行動を心がけて、1日も早く男性会員様、女性会員様にメリットを感じて頂けるよう一層力を注いで参ります!

仲間 葉司

starbucksblog
【スターバックスドリンクチケットキャンペーン実施中】
※対象期間※3/19~4/18までです!

交際クラブ 「ユニバース倶楽部」では全国で前回の記事を読んでしまった、という男女会員様を募集しております。
入会には面談・面接と審査が必要です。
詳しくは各地コンシェルジュまで

offical
オフィシャルサイト

  papakatsu-bana
女性用サイト

 
 
 
友だち追加数
女性用LINE


★Connect with UniverseClub★


facebook@2x      twitter@2x      instagram@2x